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  • 丸干しイワシの南蛮漬け

    所用時間:25分 いわしを焼いたら合わせた南蛮酢に漬けるだけ。 野菜の歯ごたえもよくさっぱりといただけます。いつもの節分メニューにいわし料理をプラスして、さらに福を呼びましょう!

  • 根菜カレーうどん

    所要時間:25分 シャキシャキ歯ごたえのある根菜がたっぷりで食べごたえ十分。

  • かきの甘辛焼き

    所要時間:20分、カロリー:236Kcal/1人分 かきのおいしい季節になりました。鍋によし、シチューにもよし。 今回は食べやすいように甘辛く味を付けました。

  • 野菜たっぷりほっとスープ

    所要時間:25分 野菜がたっぷりとれる、朝食・昼食・夕食のいつでもおすすめホカホカスープです。

  • みかんとチーズのむしパン

    所要時間:15分 幼児期のお子さまのおやつに! 季節の果物で簡単おやつを作りませんか?

  • 鶏ささみと冬やさいのみかん煮

    所要時間:15分 カミカミ期(9~11カ月ごろ)のお子さまに!

  • れんこんと手羽先の煮物

    所要時間:25分 しっかりと味がしみたシャキシャキれんこんとやわらか手羽先でほっとします。

  • きな粉のおやつうどん

    所要時間:5分 幼児期のお子さまに!

  • やさいのみそ煮込み風うどん

    所要時間:15分 パクパク期(1歳~1歳6か月ごろ)のお子さまに!

  • かきのチャウダー

    所要時間:25分、カロリー:274Kcal/1人分 かきは、海のミルクといわれるくらい栄養価が高いです。冷凍のかきは下処理も要らず便利です。煮すぎるとかたくなるので、最後に加えましょう。

  • 田楽

    所要時間:25分 煮物以外にも冬の野菜をおいしく食べられる、ほっと落ち着くメニューです。 練りみそは鮭に塗って焼いたり、野菜のディップにしたりと大活躍します。

  • たっぷりきのこスープ

    所要時間:20分 今回はカロリーひかえめメニュー! スープで心も体も温まりましょう。