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  • 冷やしうどん

    所要時間:15分 冷やしうどんで暑い夏を乗り切りましょう! ぜひおためしください!

  • 鶏ムネ肉の梅肉蒸し

    所要時間:25分、カロリー:151Kcal/1人分 ぜひお試しください。

  • ズッキーニとえびの洋風スープ

    所要時間:15分、カロリー:119kcal/人 ズッキーニはくせがないので炒めたり、煮たり、焼いたり、さまざまな料理に使うことができます。 輪切りにして炒めると料理の付け合わせにもなりますよ。お試

  • アボカドのサラダ

    所要時間:10分、カロリー:292Kcal/人 アボカドにはビタミンEが含まれています。ビタミンEは血管の老化を防ぎ、美肌にもよいとされています。アボカドにはコクがあるので、アボカドとたまねぎだけで

  • 揚げ豆腐の煮込み

    所要時間:20分 「にいがたそだち もめん」で作った揚げ豆腐です。 ぜひおためしください♪

  • わが家の梅干しを作ろう~(藤五郎)赤しそ入り梅干し~

    親子でぜひおためしください♪

  • 梅田さんが教える梅レシピ「梅シロップ」

    ●梅田さんのワンポイント!● この梅シロップの作り方と同様に、梅と氷砂糖をびんに入れたあとホワイトリカーを注ぐと梅酒の仕込みが完了します。日の当たらない場所で保存し、時々びんをふって氷砂糖を溶かした

  • トマトと牛肉の炒め物

    所要時間:10分、カロリー:314Kcal/1人分 トマトのうまみが出てジューシーな炒め物です。 ごはんのおかずにも、お酒のおつまみにもおすすめ。

  • ツナマヨサラダうどん

    所要時間:15分 火を使わないから、子どもでも作れる簡単うどん。 野菜もたっぷり添えて、ツナマヨソースと混ぜて召し上がれ。

  • ひき厚ポテトのカレーうま煮

    所要時間:20分、384Kcal/1人分 ひき肉、じゃがいも、絹揚げがカレーと相性抜群! 絹揚げを入れてボリュームアップ。

  • 筑前煮

    所要時間:30分カロリー:333Kcal/1人分 煮物のような温かいおかずを食卓に一品用意して、ほっとする楽しい時間を。

  • きのこごはん

    所要時間:40分、カロリー:332Kcal/1人分 きのこのシャキシャキ感のあとにきのこの風味がふわっと広がる、炊き込みごはんです。