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  • きすの香味ソースかけ

    所要時間:15分、カロリー:292Kcal/人分 きすフライを揚げるだけ!にんにく・しょうが・ながねぎのよい香りのさっぱり香味ソースが食欲をそそります。 ※長らくお楽しみいただきました「吉田奈

  • 豚肉のつるつるしゃぶしゃぶたまねぎドレッシング

    所要時間:20分、カロリー:311Kcal/人 夏に食べたいサラダです。 ぜひおためしください。

  • ささ身のつるつるサラダ

    所要時間:20分、カロリー:122Kcal/1人分 好評につき、過去に紹介したレシピをご紹介!

  • トマトの冷製そうめん

    所要時間:20分、345Kcal/人 トマトでさっぱり、バジルの香りが広がります。

  • オクラのカレー

    所要時間:25分、カロリー:552Kcal/1人分 今回は夏野菜とひき肉を使ったカレーです。 オクラをたっぷり使っているのでトロトロとした食感がとてもおもしろいです。子どもたちと一緒に作ってみてく

  • 豚しゃぶサラダ

    所要時間:15分 豚肉をさっとゆでると余分な脂を落とすので、カロリーを減らせます。 千切り野菜は一種類ずるビニール袋に入れて冷蔵庫で冷やすと、さらにおいしくなりまうす。しょうがドレッシングでさっぱ

  • 所要時間:30分 季節のなすを使って白あえを作ってみました。 いろいろな具材を入れる方法がありますが、昔から郷里ではよく作っていました。 なすだけでもおいしいものです。ぜひお試しください。

  • シーフードのかきあげ

    今回は、衣に昆布茶を入れたり、具にチーズを入れることによって、レモン汁だけでさっぱ りと食べることができます。また、衣に米粉を入れることで、さっくりと仕上げることができます。お試しください。

  • かぼちゃの冷たいスープ

    所要時間:45分、カロリー:237Kcal(1人前) ジメッとして食欲の出ないこれからの季節に。 夏野菜を使った冷やしておいしい一品です。

  • イタリア風粉ふき芋

    所要時間:10分、カロリー:144Kcal/1人分 じゃがいも料理はいろいろありますが、今回はにんにくを使ってじゃがいもを炒めただけですが、にんにく風味でワインにもよく合います。 表面が少しカリカ

  • わが家の梅干しを作ろう~(藤五郎)赤しそ入り~

    親子でぜひおためしください♪

  • そらまめのすり流し

    所要時間:20分、カロリー:60Kcal/1人分 そらまめの旬は今の時季です。旬の食材はそのままでもおいしいので、味付けはシンプルにします。塩ゆでは一般的ですが、ひと手間加えてぜひ作ってみてください