ホーム > テーマで探す > 春

テーマで探す

  • あさりのチャウダー

    所要時間:25分 春は貝類がおいしくなる季節です。具がたくさん入り、牛乳も入っているので、バランスも取れています。魚介類はあまり長く煮るとかたくなるので、煮すぎないようにしましょう。

  • 春キャベツと新じゃがの煮込み

    所要時間:20分 春キャベツはやわらかく甘みがあるので、スープで煮るととてもおいしいです。 春キャベツを小松菜などの野菜に代えてもおいしいですよ。キャベツはできるだけ外側の葉から使い、芯をくりぬい

  • 春野菜のスパゲッティ

    所要時間:10分、カロリー:544Kcal/1人分 好評につき過去に紹介したレシピが登場! ぜひお試しください。

  • バナナケーキ

    所要時間:60分、カロリー:1548Kcal/1人分 バナナケーキはよく義母が作ってくれます。子どもたちが大好きなので、ほとんど食べてしまいます。このケーキは、作ってすぐよりもしばらくしたほうが味が

  • ひき厚ポテトのカレーうま煮

    所要時間:20分、384Kcal/1人分 ひき肉、じゃがいも、絹揚げがカレーと相性抜群! 絹揚げを入れてボリュームアップ。

  • 新じゃがと手羽先の照り煮

    所要時間:25分、カロリー:350Kcal/1人分 甘辛味でごはんがすすむ!新じゃがとたまねぎでボリュームおかず。

  • 天津飯

    所要時間:25分 ふわふわたまごの中にシャキシャキのたけのこと長ねぎの食感。 塩味のあんかけでごはんがすすみます。

  • いちごのクラフティ―

    所要時間:40分、カロリー:197Kcal/1人分 素材のおいしさを生かした、混ぜて焼くだけの簡単デザート。 いちごの甘酸っぱさが口いっぱいに広がります。

  • 炊き込みごはん

    所要時間:15分、カロリー:394Kcal/1人分 出かける前に少し準備をしておいてスイッチポン!で、帰ってきたころにごはんができあがっているのはうれしいですね!

  • 鶏肉のチューリップ揚げ

    所要時間:30分、カロリー:408Kcal/1人分 ちょっと手間は掛かりますが、豪華な見た目と食べやすさで子どもたちが大喜び。 ぜひお試しください。

  • ささ身のつるつるサラダ

    所要時間:20分、カロリー:122Kcal/1人分 好評につき、過去に紹介したレシピをご紹介!

  • トマトと鶏ささみの豆乳ドレッシングサラダ

    所要時間:10分 パクパク期(1歳~1歳6か月頃)のお子さまに!