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  • あら煮

    所要時間:15分、カロリー:391Kcal/1人分 魚のアラはかならず霜降りをしましょう。 この煮物は骨のズイからうまみがでておいしいものです。 ぜひチャレンジしてください。

  • かつ丼

    所要時間:30分 1人分/751kcal みんな大好きかつ丼!今日の夕飯にどうですか?

  • 長芋のフワトロおやき

    所要時間:15分、カロリー:126Kcal/1人分 長芋はそのまま食べられますが、今回は焼いてみました。ふわふわして、いくつでも食べられそうです。かけぽんを添えておやつに、おかずに、おつまみにぴりた

  • さといものそぼろ煮

    所要時間:20分 カミカミ期(9~11カ月)のお子さまに!

  • のっぺい汁

    所要時間:20分 幼児期(1~2歳)のお子さんに!

  • 五目の炊き込みごはん

    所要時間:10分(炊く時間を除く)、カロリー:335Kcal/1人分 今回は旬の食材を使ったメニューです! ぜひおためしください。

  • さけのみぞれ煮

    所要時間:10分 ゴックン期(7~8か月ごろ)のお子さまに!

  • ミートローフ

    所要時間:45分、カロリー:480Kcal/1人分 今回は豚ひき肉を使ってパーティーメニュー。お肉を混ぜて形を整えたあとはオーブンにおまかせ。ミックスべジタブルやゆで卵で彩りがきれいです。見た目は豪

  • 豚こまの肉だんご酢豚風

    所要時間:30分、カロリー:221Kcal/1人分 豚こま切れで肉だんごを作りました。こま切れ肉も炒め物だけでなく、このような使い方もできます。フライパンで焼きながら火を通すので、揚げ鍋も不要です。

  • 大豆とひじきの煮物

    所要時間:15分、カロリー:198Kcal 乾物類は戻すのに手間がかかります。生協のひじきと大豆は缶を開けるとすぐに使えるのでとても便利です。今日は煮物ですが、サラダなどに活用してもいいでしょう。

  • りんごとキャベツのヨーグルトサラダ

    所要時間:15分 カミカミ期(9か月~11カ月ごろ)のお子さまに!

  • 焼きりんご

    所要時間:10分 幼児期のお子さまのおやつに! 季節の果物を楽しみましょう!